ドラゴンクエストXランキング




先に言っておきますがドラクエ全く関係ないです!
ただ思い出して言いたくなったブログですw



喫茶店ってあんまり見なくなったよね?


でもファミレス時代の今でも頑張ってる喫茶店ってご飯美味しいのかな?って思ってしまう私です。



そんな私が学生の頃バイトしてた喫茶店の話です!


​私コーヒーが全く飲めません‼️
これ1番大事です。



コーヒー牛乳ぐらい甘くないと無理です!


小さな喫茶店でバイトをしてた私はマスターと私1人だけの従業員でした。


私の仕事はお客様が来たら、おしぼりとお水とメニュー表を持っていき、オーダーを聞く事。


簡単なサラダやジュース、サンドイッチなどは私が作ってました。



コーヒーはマスターが作ります!
豆から挽く本格的なやつです。



私の知ってるコーヒーの単語☕️
アメリカンとブラック・・何が違うかいまだに分かりません_:(´ཀ`」 ∠):



え?調べろ?




​興味が無いのに何で調べなくちゃいけないのか意味不明



そんなある日サンドイッチのレタスときゅうりが切れたので、マスターが隣のスーパーに買いに行ってる時の事件・・・



喫茶店ならではのドアが開くと鳴りだす鈴の音

チャリンチャリン♫



マスターが帰って来たのかと思ったらお客様でした。



「いらっしゃいませー」


おしぼりとお水とメニュー表を持ってお客様の所に


「お決まりになりましたらお呼び下さい」
すると、サラリーマン風の叔父様が、すかさず


「ウィンナーコーヒー1つ」


「かしこまりました」


すぐマスター戻って来る言ったし待っておこう・・


10分経っても15分経っても、マスターは戻って来ない・・💦



何も行動をしない私に、何やってんだ?みたいな叔父様の目線💦





​視線に耐えられなくなった学生の私は行動に出た‼️



いつも見ているマスターの見よう見まねのコーヒーを作り出した。



ただ、問題が・・​ウィンナー​って何?



頼んだ事もないコーヒー、買った事もないコーヒー




聞いた事もない単語・・ウィンナーコーヒー(・・?)




冷蔵庫を見ると、あったウィンナー!






IMG_6121


赤いウィンナーが・・これなのか?



​マスターァァァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。



とりあえず、塩胡椒で炒める私・・


違うんだろうなぁと思ってるけど、分からない💦



すっごい私を見てるサラリーマン風の叔父様💦




見よう見まねのコーヒーが出来たけど、ウィンナーどこに置くの?





IMG_6122




スプーンの上?いや?違うな・・

スプーンは混ぜる物だしな・・・


すでに注文を受けてから20分以上は経ってる💦




焦る私とイライラしてるっぽいお客様(>人<;)




ウィンナーコーヒーって美味しいの?



​学生の私は動いた‼️(`_´)ゞ





IMG_6123



こうだよね?_:(´ཀ`」 ∠):

丁寧に炒めた赤いウィンナーをコーヒーの中に



​ポチャン




「お待たせしました」



「何これ?」




「ウィンナーコーヒーです!」



真顔で言った私を見て、叔父様大爆笑!



大爆笑の中、チャリンチャリン♫



マスター帰って来ると、お客様のテーブルの上のコーヒーを見て・・



「チシロちゃん何これ?」




「ウィンナーコーヒーです!」



お客様は、またまた爆笑するなかマスターも爆笑!




人生、生きてて、あんなに笑われたの初めてかもしれないくらい笑われた///




冷静に考えれば、違うと思うんだよ?


焦った若かった私。゚(゚´Д`゚)゚。



コーヒーの中で表面は油だらけで、とても美味しそうに見えないコーヒー☕️




誰が考えた?ウィンナーコーヒーって名称‼️




IMG_6125



ねぇ?言うならさぁ?


​ホイップコーヒーじゃないの?💢



​笑い転げてた2人が、ようやく喋れる段階まで復活した後に、マスターに説明され、リアルで顔を真っ赤にして叔父様に謝ったのはいうまでもない///



とっても優しい叔父様は私に言いました!



​「喫茶店入ってこんなに笑ったの初めてだよ!」




でしょうね?私も初めてです!///




あの時の叔父様の顔は、今も覚えてます。


元気にしてるかな?



私はアホのまま大きくなりましたよ(`_´)ゞ



仕事は自分に合った仕事を選ぼうと勉強しました!




リアル方向音痴で機械音痴な私ですが




​電気屋で頑張って働いてます‼️




​大きくなっても、変わらずアホしてましたね💦




IMG_6124



ドラクエでもやらかす私はリアルもやらかしてた!



またリアル話思い出したら書こうと思います(`_´)ゞ


本当にあったリアルな話です!
盛ってません‼️


これ見たフレ様ヤバイ奴だと思ってフレ切らないで下さい🙇‍♀️💦


一応頑張って生きてます‼️


さて皆様長い時間見て頂きありがとうございます😊またの更新までバイバーイ❤️




ドラゴンクエストXランキング